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市の広聴制度のご案内

更新日:2021年8月4日

市政・一般相談

「誰に相談すればよいか分からない」
「どこで手続きするのか分からない」
そんな場合は市民相談へ

市政に関する疑問や相談、市役所での手続き方法など、不明な場合は、市民相談室へご連絡ください。

皆さんからのお問い合わせやご意見を担当部署に伝え、ご本人へ回答し、解決を目指します。

  • 電話番号:0226-22-3411
  • 来庁:市民相談室(市役所 本庁舎1階)
  • 電子メール:hishokoho●kesennuma.miyagi.jp (●を@に置き換えて送信してください)
  • 市民ポスト(本庁舎1階ロビー、唐桑・本吉総合支所、階上・大島出張所に設置)
  • 市民ファクス番号:0226-24-5515

注:回答を希望する場合は、住所・氏名・連絡先をお伝えください。確認出来ない場合は、回答しかねる場合があります。

注:市からの回答は、原則として、土・日曜日、祝日を除く、午前8時30分から午後5時15分までとさせていただきます。

この他にも、皆さんからのご意見・ご提言について、次のとおり受け付けています。

市政懇談会

市民の皆さんと復興の現状と今後の事業展開、市の重要施策や各地区の課題などの情報を共有し、皆さんからいただいた意見を今後の市政に生かすために「市政懇談会」を各地区ごとに開催しています。

陳情・要望書などの受理

市政に対する陳情や要望などを随時受け付け、担当部署で検討・対応します。

このページに関する問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係 市民相談室
電話番号:0226-22-6600
内線番号:211

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