コンテンツにジャンプ

トップページ > 市の紹介・市政情報 > 人事・採用 > 職員募集 > 令和5年度 任期付職員(土木)採用試験について(令和6年度採用)

令和5年度 任期付職員(土木)採用試験について(令和6年度採用)

更新日:2024年2月2日

気仙沼市では、以下のとおり任期の定めのある任期付職員を募集します。
即戦力としてご尽力いただける方の応募をお待ちしています。

 

申込受付期間

令和6年2月2日(金曜日)から2月14日(水曜日)まで

採用区分、受験資格

土木(観光施設整備に係る業務)  1人

次の①又は②の要件を満たす者
①土木施工管理技士(1級又は2級),技術士又は技術士補(応募職種に関連する技術部門),測量士のいずれかの資格を有する者
②行政機関や民間企業等における正規の職員として公共施設等の土木工事又は土地区画整理事業に係る設計,積算,施工管理等に関する業務の職務経験を2年以上有する者

注1)行政機関や民間企業等とは,国や地方公共団体などの行政機関,行政機関と密接な関連のある公的な機関(公益的法人,財団法人,独立行政法人,公団等),公的な機関に属さない民間企業等を指します。
注2)正規の職員とは,行政機関や民間企業等において,週35時間以上の勤務を1年以上継続して勤務した経験(アルバイト,臨時職員は除く。)が該当し,これらの職務経験期間が,直近10年中に通算で2年以上であることを要します。
注3)職務経験には,現場作業,地質調査測量,CAD業務,造園の植栽工事等の業務は含みません。

〔 留意事項 〕
次のいずれかに該当する者は,受験できません。
・ 禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・ 気仙沼市職員として懲戒免職の処分を受け,当該処分の日から2年を経過しない者
・ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者

 

試験日時、試験会場、試験科目

 試験日時:令和6年2月25日(日曜日)開始時間は,受験票に記入してお知らせします
 試験会場:気仙沼市役所 会議室(気仙沼市八日町一丁目1-1 本庁舎3階)
 試験科目:論文試験、人物試験

 

任用期間

令和6年4月1日から令和8年3月31日

(採用された日から5年以内の範囲で任期を更新することがあります)

 

申込方法

受験申込書,職務経歴書及び受験票に必要事項を記入(入力)の上,直接持参,郵送又は電子メールで申し込んでください。
いずれの方法においても、2月14日(水曜日)午後5時15分に到着した分まで受理します。

【持参又は郵送の場合】

受験申込書,職務経歴書及び受験票に必要事項を記載し,受験申込書には写真(縦4センチメートル×横3センチメートル)を貼ってください。
受験申込書等は,このページからダウンロードしたものを使用してください。
封筒の表には「任期付職員受験」と朱書きしてください。

【電子メールの場合】

このページからダウンロードした受験申込書,職務経歴書及び受験票に必要事項を入力し,受験申込書には写真データを貼付してください。
申込先は saiyou●kesennuma.miyagi.jp(●を@に読み替えてください。)
電子メールの表題は「気仙沼市任期付職員採用試験受験申込」とし,入力済の受験申込書等を添付してください。
詳細については,受験案内をご覧ください。

AbobeReaderのダウンロードページへのバナー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 人事課 人事研修係
電話番号:0226-22-3413

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容は分かりやすかったですか?