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行政視察の受け入れについて

更新日:令和6年5月10日

このたびは、行政視察先として気仙沼市をご検討いただきましてありがとうございます。

気仙沼市議会では、毎年全国各地の自治体議会の方々から視察をいただいております。

行政視察を希望される場合は、以下の要領でお申し込みください。

行政視察の申し込み方法

申し込みする際には、あらかじめ電話にて連絡のうえ「行政視察申込票」により、議会事務局に電子メール又はファックスで提出願います。

  • 電子メール   gikai●kesennuma.miyagi.jp(●は@に置き換えてください)
  • FAX   0226-22-8902
  • 電話   0226-22-3457(直通)
行政視察申込票
 

行政視察受け入れの可否

行政視察の内容を確認し、担当課等との調整を行ったうえで、受け入れの可否を電話にてご連絡します。なお、受け入れが可能となった場合は、依頼文書を気仙沼市議会議長宛に提出願います。

お願い

  • 視察希望日の1か月前までにご連絡をお願いします。
  • 基本的に、本会議開催日及び定例会(2月、6月、9月、12月)の月は受け入れしておりません。
  • 市民が一丸となって復旧・復興に取り組んでいます。市内での宿泊や食事について、ご配慮をお願いします。

気仙沼DMOに関する行政視察

「気仙沼DMO」に関する行政視察は、(一社)気仙沼観光コンベンション協会が窓口となります(視察は有料となります)。
下記のリンクをご参照のうえ、直接お申し込みください。
気仙沼DMO等視察対応プログラムについて(外部サイトにリンクします)


行政視察受入実績


令和5年度受入実績

令和4年度受入実績

令和3年度受入実績

令和2年度受入実績

令和元年度受入実績

平成30年度受入実績

平成29年度受入実績

平成28年度受入実績

平成27年度受入実績

このページに関する問い合わせ先

議会事務局 議事調査係
電話番号:0226-22-3457

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